2011年11月17日

英語と英会話はちがう

英語の授業ってほんとおもしろくなくて、すっごい嫌いだった。
試験も嫌い。
だから英語が嫌いだと思ってたんだけど、勉強英語がきらいなだけだって高校でやっと気づきました。

たぶんきっかけは海外ドラマ。
X-FILESにハマッて、字幕じゃなくて英語が分かったらな~って思ったんですよね。
翻訳はしてあっても、ネイティブだからフフフってなる言い回しとかぜったいあるじゃないですか。

それに字幕呼んでるひまがあったらアクターの表情とか見ていたいじゃないですか!

そんなこんなで英語の勉強は嫌いでも、英会話をならいたいと思ったわけです。


同じカテゴリー(英会話)の記事
 イギリス英語より、アメリカ英語 (2011-11-25 10:33)
 あこがれの子供と英会話 (2011-11-18 11:52)
 初レッスン (2011-11-17 17:20)

Posted by ウミ at 17:19│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。