2012年04月02日

ナイショにしてるつもりはなかった話

友達に聞かれたので、今日はちょっとご紹介。
私がレッスンを受けてるオンライン英会話はこちら↓

ENC
http://www.english-gna.net/taiken2/

英語が苦手だった私が日常会話ぐらいなら話せるようになったのは、この1対1で私のレベルに合わせて英語を話してくれるというのがよかったんじゃないかなと思ってる。
話題も私が上達したい分野とか言うと、ちゃんとそれに沿ってレッスンすすめてくれるし。
スカイプで自宅で英会話レッスンを受けられて、25時まで対応してるからね~!
ありがたい話です。

日本人は少しはベースに英語の文法なんかが頭に入ってるけれど、いざ実践で会話しようとなると口ごもってしまう。
それは、うまく喋ろう、綺麗な文章にしよう、間違えないようにしようという気持ちばかりが先走って、言葉が口から出なくなるんだと思うの。
でも、このマンツーマンレッスンだと、他には生徒がいないわけだから喋らなければいけない。
繰り返していくうちにだんだん度胸もついてくるのよね。

先生も気さくだし、ちゃんと私のウィークポイントや強みを察知して、レッスンしてくれる。
実際英会話に通わなきゃいけないんだったら、忙しくてきっと続かなかったと思うし、なによりワーホリを目指す私にはリーズナブルなところもありがたかったの。
大分上達したなぁって自分でもびっくりしてる。
まだまだお世話にはなるつもりだけどね☆

最近はTOEICの勉強をちゃんとやろうと思って、ちゃんと会社から帰って勉強もしてますよ~!
遅い来る睡魔と戦いながらね・・・。
いらんいらんと思ってた居眠り防止装置のお世話になってますよ(涙)
ナイショにしてるつもりはなかった話


うとうとしたら激しく起こしてくれてます。これね→NAP VIEEB PLUS Ⅱ  http://www.napvieeb.com/

こんなかんじで頑張ってるよ!
参考までに♪



Posted by ウミ at 15:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。